忍者ブログ
Admin*Write*Comment
tabisuki
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ帰国の日。



フロントでチェックアウトしてタクシーを呼んでもらう。
チェックアウトにはエラい時間がかかった。なんかわざわざホテルの人が冷蔵庫の中身をチェックしに行ったみたいで、有料ドリンク飲んでないのに10分くらい待たされた。
泊まった部屋が別館なので遠くてその分時間がかかったのだけど、こんなの初めて。信用してよ~。
ドンムアン空港を08:35発の飛行機でクアラルンプールに行くため、朝早いけど6時にホテルからタクシーで移動。
日曜の早朝なので道はガラガラ。高速乗らなくてもいいかなと思ったけど、万が一乗り遅れると帰国出来なくて明日の仕事が困るので高速乗ってもらった。空港までの写真が無くてゴメンナサイ・・・。

使ったお金
空港までのタクシー 300B(高速代60B、空港への乗り入れ代50B、残りはメーターとチップ)

プラトゥーナムのホテルから空港までだいたい30分くらいだった。



到着後すぐにエアアジアのチェックインカウンターに並ぶも、機内持ち込みなので手続き無し。
その後出国審査に向かう。早朝だけど結構人いるな。
買っておいたタイガービール一本をダメもとで手荷物審査を通ったら、やっぱり引っかかってダメだった´д` ;
荷物が機内持ち込みだと、チェックインとかも楽で便利なんだけど、お酒持って帰れないんだよなぁ・・・。







クアラルンプールのLCCTはメジャーな店何も無いけど、ドンムアン空港はいろいろある。
規模は小さくなっても一応、スワンナプーム空港が出来るまではバンコクの玄関口だったしね。
コーヒーが飲みたくなったのでスタバでカフェラテ注文。一杯115Bだから350円くらいか?スタバはどこの国に行っても日本と値段変わらないよね。

使ったお金
スターバックスラテ1杯 115B



小腹がすいたので、近くのマックでソーセージエッグマフィン単品を注文。90Bかぁ・・・日本より少し高いな。朝食はスタバとマックのコラボです♪

使ったお金
ソーセージエッグマフィン1個 90B



飛行機代を安くするために、座席指定オプションをつけてないんだけど、唯一、バンコク→クアラルンプール便だけ座席が隣じゃなく前後だった。
インド人の優しそうなおじさんにお願いしたら席を代わってくれた。ありがと~。



クアラルンプール時間で11:30頃到着。タイとマレーシアでは1時間の時差があるから、かかった時間は2時間くらい。



クアラルンプールのLCCTのパン屋で飛行機の中で食べる用のパンを買った。
あとMILOと懐かしの100PLUS!一本は日本のお土産にしよう。

使ったお金
パン2個、エッグタルト、100PLUS2本、MILO ・・・メモしてませんでした



クアラルンプールには何度も来ているけど、いつもLCCを使っているのでLCCTしか利用したことがない。KLIAの方はすごく立派な設備らしいけど、ボクはこのショボいLCCTの感じが好き。飛行機まで暑い中ダラダラ歩いていくのも悪くない。





羽田行きは機内で時間もあるので、先ほど買ったパンを食べる。
パンの値段をメモするのを忘れたけどやっぱ日本のパンの方が美味しいな・・・。
でも100PLUSは美味い!日本で販売したら売れると思うんだけどなぁ。
大塚製薬でもキリンビバレッジでもコカコーラでもいいから、提携してどこか販売してくれないかなぁ。





離陸してから1時間後くらいに機内食。事前に注文しておいた照り焼き弁当とグリーンカレーをそれぞれ食べる。値段が安いので文句は言えないけど、やっぱエアアジアの機内食はあんまり美味しくないなぁ。
ビールは機内で注文。

使ったお金
カールスバーグ1本 12RM

日本時間の夜10:35に無事に羽田に到着。日本は蒸し暑いね~(涙)
今回の旅はマッサージが主目的な貧乏旅行だったけど、いろんな体験出来て、いろんな所に行けてすごく楽しかった~♪
タイは最高です!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
心を癒されに旅した時のブログ
Copyright © tabisuki All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]