忍者ブログ
Admin*Write*Comment
tabisuki
[106]  [107]  [108]  [110]  [111]  [112]  [114]  [119]  [120]  [121]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









今朝のモーニングの時間にはジナンはレストランにいなかった。他の人に聞いたらジナンはいまは朝食に行っているらしい。テーブルの担当のウェイターはモーニング、ランチ、ディナーと常にいるので大変だよ。ところで今日はハロウィンだ!









メインバーでハロウィンの飾り付けをしている。この手作り感がなんかいいな。

















このあとはリーティビーチリゾートの近くにある無人島へ「ロビンソンピクニック」だ。09:30に桟橋に行くとボク達しかいない。「出発するよ!」と言われたので、「オレ達だけなの?」と聞くと「Only Two!」と言われた。何人かで行くのだと思っていたら1組のカップルだけなのか。
ドーニーに乗ってほどなく無人島に到着した。島にはベンチとテーブルが置いてあり、ドーニーを降りるときに昼食と飲み物、そして緊急用の携帯電話を渡される。ボクたちと荷物を降ろしたあとはドーニーは去って行くのだ。まさしく無人島にはボクたち2人だけが残されたのだ。

 



ホント信じられないくらいすごく綺麗だ。ボクはこんな綺麗な海を見たことがない。パイレーツオブカリビアンの世界のようで超感動する。島から浅瀬を歩いて行くと両脇から波が来る。なんか不思議だ。







シュノーケリングもたくさんした。島の近くにはあまり岩場や珊瑚もなく、プールのように透明度は高いけれども魚は少ない。海の沖を見ると、リーティリゾートアイランドが正面に見える。







この「ロビンソンピクニック」は午前と午後に1度ずつあるようだけれど絶対午前がオススメだ。まだ誰も上陸していない砂浜は真っさらで、新しくつけるボクたちの足跡しかない。まさに天国だ。泳いだあと船から降ろしたランチを食べる。事故があったらいけないからなのかアルコールはない。サンドイッチと果物と水だけだ。それをノンビリ食べながら太陽の光を浴び、海をボーっと眺める。沖に何やら怪しい船が停泊し、何人もの男たちが海に飛び込み何かしている。密漁か?ボクたちに気づいて上陸してきたら勝ち目がないのでビクビクしてたらそのうち去って行った。


3時間後ボートが迎えにきてくれた。無人島で2人きり、結構満喫した。リーティに戻ってメインバーでビールを飲む。今晩のハロウィンパーティのためにスタッフがハロウィンの飾り付けをしている。夜が楽しみだな。

 


部屋に戻って周りをシュノーケルする。やはりこの辺りがいちばん大きな魚が多い。初日に見たベビーシャークもいたよ。
着替えて昨日までお世話になったダイビングショップに行ってお会計。「君たちがハッピーならサービス料金5%お願いね!」だとか。もちろんハッピーなので5%追加する。これはガイドだけではなくボートクルーや他のスタッフにも分配されるそうた。平等で良いね。




夕方はビーチ沿いを歩きながらサンセットバーまで行くことにした。ボクたちの泊まっている水上コテージの柱を修繕しているようだ。ご苦労様。



こちら側は人が少ないので、波に削られた砂浜には他の人の足あともなく裸足で歩くととても気持ちが良い。







サンセットバーに着くとすでにたくさんの人たちが集まって来ていた。海に沈む大きな夕日を見ながら飲むビールは最高だ。


明日は次の「リリーリゾートアイランド」に行く。移動の予定を聞くためにレセプションセンターに行くと「20:30まで待ってくれ」と言われ先にディナーに行くことにした。途中にあるメインバーの前を通ると、ハロウィンの飾りの中、すでにお酒を呑んで楽しんでいる人たちがたくさんいた。

















 

メインレストランのハロウィンメニューもすごく楽しい。料理人たちが客に楽しんでもらうためにいろいろ工夫して作ってくれてる。野菜や果物をくりぬいたり、見た目が楽しいデザートが所狭しと並んでいる。





見た目は可愛い食べ物だらけだが、デザートは想像どおりすごく甘い・・・。メインレストランでは最後の食事なので、ずっとボクたちのテーブルを担当してくれたジナン君にお別れの挨拶をしてチップを渡す。








夕食後、レセプションセンターで明日のスケジュール確認を済ませた。首都マレからリリーに行くのに乗る水上飛行機の時間も確認してもらった。そしてそのままメインバーに行き、ハロウィンパーティに参加だ。ノリノリのディスコミュージックもかかってる。最後の夜なのでオールインクルーシブに含まれていないハロウィン特別カクテルも呑む。美味しい。


この島での最後の夜をメインバーでノリノリで楽しんだ後、ダイビングショップの前を通って部屋に戻った。お世話になったSeaXplorerのスタッフたちだ。みんなありがとう。リーティビーチリゾートにはまた来たいな。次こそはマンタを見る!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
心を癒されに旅した時のブログ
Copyright © tabisuki All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]