忍者ブログ
Admin*Write*Comment
tabisuki
[163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8時に起床。今日は朝食を頼んでいないので部屋に備え付けのコーヒーを飲む。







このバンブーハウスはとても癒される空間だった。日中はいろいろ出かけたので部屋にいなかったけれどもココでずっとノンビリするのもいいかもね。





レストランなどの共有スペースにもほとんど来ていない。グループで来るとワイワイ楽しいだろうね。



10時過ぎにチェックアウトした。フロントの陽気なお兄ちゃんたちには「See You Again !」と言って別れを告げた。





昨日洗濯物を預けたクリーニング店に受け取りに行く。





クリーニング店のとなりの店で朝食を売っていた。





「ナシブンクス」というインドネシア料理を買ってみた。15000ルピア。マジ美味いです。こういう小さな地元の店のご飯はホント美味しいよね。







ガソリンスタンドで100000ルピア分ほどプルタライテを入れる。1リッターが7800ルピアくらい。







ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」に寄って「バンジャール温泉」に行こうと思っているのだが山道のドライブが結構大変。途中サルがいたよ。





山道がなかなかハードだったため、帰りの時間も考慮して「バンジャール温泉」だけ行くことにした。14時過ぎに温泉到着。入り口のところに車を停めて5000ルピア。





お土産通りを進み、温泉の入り口へ向かう。





入場料は1人20000ルピア。





ロッカーがあるので荷物を入れる。1つ5000ルピア。トイレは3000ルピア。











温泉自体はぬるかったけれども、打たせ湯も浴びれたし、ご利益はあったかな。場所がちょっと遠いのが大変だったけど・・・。





19時頃に今日のホテル「JUN JUN GAN HOTEL & SPA」に到着。今日はケチャも見たかったけれどもこんなに遅くなったので無理。ケチャは次回だな・・・。





ウブドの田園の中にある洒落たホテルだ。明るければ周りを散策したいのだけれど、もう真っ暗・・・。ウェルカムドリンク飲みながらチェックイン。









室内は広くて快適そうだ。ベランダからは水田が見える。蛍がいるらしい。





部屋に荷物を起き、鍵をレセプションに預ける。プールもあるけど、今回は泳げないな・・・。



ホテルのシャトルバスでウブドの繁華街まで連れて行ってもらう。「帰りは呼び出してくれ」とホテルのケータイを持たされた。





王宮前で降りてブラブラ歩く。歩いていると、ケチャの呼び込みがしつこい。ケチャは見たいけれどももう1930過ぎてるよ。もう、はじまってるじゃん・・・いい加減だなぁ。ケチャは次に来た時に見る。さあ夕飯食べよう。





あらかじめ調べておいた「Warung biah biah」という店に入る。





まずはビンタンビール。









これだけ食べて139700ルピア。なかなか美味しかった。



支払いが終わって店をでようとしていたら獅子舞が通ったのでチップを渡して2ショットで記念写真を撮らせてもらった。







そのあと、「GOURMET GELATO」で3SCOOPS(どのフレーバーにしたかは忘れた)を食べる。75000ルピア。



ホテルに電話して迎えに来てもらい、シャトルバスで帰る。降りるときに手元にあった5000ルピアをドライバーにチップとして渡した。部屋に戻り、ホテルからサービスの結婚記念日のケーキを頂く。ちょっと早いけどね。



ベランダからホタルが見える。綺麗だ。でも普通に撮影しても真っ暗・・・人間の目の感度ってすごいな。



長時間露光したらなんとか映った!ナマで蛍を見るのは何十年ぶりだろう・・・。

お風呂のバスタブにお湯をはっていたら湯船が大きすぎてお湯が足りなくなった。明日の朝じゃないとお湯が出ないらしい。シャワーにしておけばよかった。ということでおやすみなさい...Zzz



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
心を癒されに旅した時のブログ
Copyright © tabisuki All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]