忍者ブログ
Admin*Write*Comment
tabisuki
[129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [135]  [136]  [137]  [138]  [141]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は早起きだったので今日はゆっくり8時に起床。
食堂に行ったらみんなが自分たちの朝食を作っていた。デンマーク人の青年がホットケーキを焼いていて「10分で焼きあがるから出来たらあげるよ」と言ったので待っていたがなかなか出来ないので自分たちでパンと目玉焼きを焼いて食べた。









朝食のあとは宿の中を散策した。センスの良いレトロチックなインテリアが飾ってあった。



今日はサンクリストバル・デ・ラスカサス の1日観光だ。天気はあまり良く無いけれどもさっそく出かけてみる。





お店の前のポスターに・・・「マルちゃん!」。



目指すはカリダー Y サント・ドミンゴ市場(Mercado De La Caridad Y Santo Domingo)。そのそばに白地に赤ラインの教会があった。



市場ですごく濃いヒゲのお兄さんの写真がある通路を歩いて奥に進む。



 





通路の両脇に所狭しとたくさんのお店が並んでいる。そして野菜や肉などの生鮮品から日用品までなんでも売っている。







露天だけでなく建物の中にもギッシリとお店がひしめいている。



昔懐かしい感じのゲームコーナーもあった。いや〜この市場カオスだわ。



市場の周りにもいろいろ店がある。



DVDがたくさん。



パイナップル。



ポップコーン。



ニワトリ!



すぐ近くの「サントドミンゴ寺院」。







この寺院の周りには民芸品を売っている店がたくさんあった。手作りのものばかりなのだろうが、とてもカラフルで可愛い。








教会の中にも入ってみる。祭壇の前には何やら模型があり、ダンボール紙で岩を表現していた。



休憩をしたかったので「Cacao Nativa」というカフェに入る。





いろいろな濃さのカカオの飲み物がある。



それぞれ濃さの違うチョコラテを嫁ちゃんと注文。2つで85ペソ。









晴天のもとソカロを通り、「セリト教会(Iglesia del Cerrito)」に向かう。



教会は階段を登った随分先にあるな・・・。



早速登り始めた。ここの壁にもアートな絵が描いてある。メキシコ人は寛容だね。



傾斜が急なのでジグザグに登っていくのだ。



もうすぐ・・・。



到着した。教会の中の写真は撮らなかったけれども、クリスマス飾りがしてあった。



いま登って来た方に振り返って見るとこんな感じ。結構急だな。サンクリストバル・デ・ラスカサスの街並みをもっと見たいのに両脇の木が邪魔している。



さてと、降りるかね。ココにもビートルがあった。



幹線道路に出てみた。あっちが空港方向みたい。

 



酒屋かな?従業員の人たちがみんなで記念写真を撮っていた。手を振ったら振り返してくれたよ。



幹線道路の190号線とインスルヘンテス通りが交差する場所にあるOCCのバスターミナル。昨日降りたターミナルだ。





青いラインが特徴的な「サンタ・ルチア教会(Iglesia De Santa Lucia)」だ。



先日のメキシコ地震の傷跡なのか?壊れた箇所の修復が行われていた。



昨日ちょっとだけ寄ったメルカド。



パン屋さん。あまり美味しそうなパンは無かった。





『Restaurant & Cafeteria Wa "輪"』というラーメン屋を発見!しばらく日本食を食べていないのでランチはラーメンにする!場所はココです。








日本人の方が経営されているみたい。とても楽しみだ。



嫁ちゃんは「豚骨ラーメン」を注文。



ボクは「担々麺」を注文。





テラス席で食べていたので通りを眺めていると、民族衣装を着た先住民の方達がここでもお土産を売り歩いていた。



ラーメンの麺はパスタなのかな?日本から見て地球の反対側のこの街に多くのものを望まないが久しぶりの日本の味だったので美味しかった。満足満足。2つで246ペソ。ちょっと高いかな。





そのあと「Oh La La Pasteleria」というカフェに行く。オシャレな店なのでメキシコにいる感じがしない。







ケーキとカフェラテ2杯を注文。しばらくノンビリする。全部で105ペソ。
綺麗な設備なのでノンビリついでにココでトイレも済ませておいた。





街で見かけるお土産売りの方は女性ばかりだ。先住民の男性たちは何をしているのだろう?



サンクリではポンポンを多くの店で見かける。先住民のおばさんも「コレどうだい?」と売ってくる。



気に入ったデザインや色を探して何件か回り、自宅用に1つ買ってみた。55ペソを50ペソにまけてもらった〜。家に飾ろうっと。



サンクリの手作り土産ってホント、カラフルで可愛いよな。



宿の中庭のベンチに座り、先ほど買ったSOLビールを飲む。
プルタブを開けたら「ジュワ〜!!!」と吹き出て溢れるまくる。
なんか、お漏らししちゃったみたいにズボンが濡れてしまった。
それにこのビール、チェリー味?であんまり好きじゃなかった。失敗。



夜になってきた。今日は12月24日クリスマスイブだ。





クリスマスパーティーは20:30スタートで、ワインか地ビール1杯は飲んで良いらしい。宿のスタッフたちが食事の準備をしている。



メキシコ、ドイツ、フランス、デンマーク、フィンランド…といろんな国の人たちと盛り上がる。宿のじいちゃんに「日本語でカンパイはなんて言うのだ?」と言われ「カンパイだよ」と答えると、みんなで「カンパ〜イ!」みたいなノリでとても楽しい。
「明日はパレンケに行って、そのあとグアテマラに行くんだ。」と言ったら、じいちゃんはその昔、グアテマラからメキシコに来たらしく「グアテマラの治安は良くないから気をつけろよ。」と言われた。



そんなじいちゃんは今日67歳の誕生日だそうで、孫娘がケーキのロウソクの火を消してみんなで「Happy Birthday !」の合唱。


たまたま嫁ちゃんの隣に座ったドイツ人の女性と友達になっていろいろ話をした。

そしてこの家で作った?テキーラを飲まされる。美味いけれどもキツイ。「ポッシュ」というお酒だそうだ。


明日はピックアップが04:30に来るのでパーティの途中で抜けてシャワーを浴びる。サンクリストバル・デ・ラスカサス は高地だからすごく寒い・・・。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
心を癒されに旅した時のブログ
Copyright © tabisuki All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]